Vol.5 防振手袋のモニター大募集!!

こんにちは。
Vol.5に向けた企画の打ち合わせが何度かあり、
内容が固まってまいりました。
その中で決まった企画のひとつを紹介します

それは、気になる道具を現場人のみなさんに試してもらい、
レポートしていただくモニター企画です。

「あの製品買ってみたいけど、本当に使いやすいのかな」
と購入を悩んでいる方に、その製品を実際に試した方の生の声をお届けする企画です。

Vol.4では、安全ズボンの履き心地でしたが、
今回は、防振手袋に決定しました

この防振手袋のモニターをやって下さる方を、前回同様に、
このブログで募集します

企画の内容、応募方法については以下です。
たくさんのご応募お待ちしております

----------------------------------------
みなさんは、チェーンソーや刈払機を使った作業中、
どのような手袋を着用しているのでしょうか。
それらは振動道具ですから、防振機能のある手袋を着用したいものです。

だからといって、普通の作業手袋より値のはるものはなかなか手を出しにくく、
その効果もわかりませんから、ためらってしまうのではないでしょうか。
また、製品は様々で、低価格のものから高機能なものまであり、自分に合っているのはどれか判断が難しいことと考えます。

一度試すことができれば・・・・。
そう思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな現場人のみなさんに、軍手などの作業手袋と防振手袋にどのくらい差があるのか、
現場で試していただけるモニター企画ができました。

その、モニターをこのブログで大募集します。
是非ご応募ください。

なお、このモニター企画に参加された方には、試した防振手袋について作業性や費用対効果、使った後の疲労感などを現場人代表として、誌上でレポートしていただきます。

興味のある方は、
こちらのメールフォームからプロフィールを記入の上
編集部までご応募ください(
締切は5月16日(月)
締切は5月30日(月)
たくさんのご応募、お待ちしております。

※防振手袋は各メーカーさんからご提供いただきます。
※この企画は現在、各メーカーさんに提案し、ご協力の打診中です。
※企画参加に際して、お金がかかることは一切ございません。
※ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※チェーンソーなどの振動道具を日常的に使う林業現場のプロの方が対象です。
----------------------------------------
(只野)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる