鳥取県主催、目立てワークショップ開催されました!

おはようございます。

先週の土曜日、1月29日なのですが、
鳥取県農林水産部 農林総合研究所主催で、
チェーンソーの目立てワークショップが開催されました。

110129目立てWS_014
(お写真ご提供:鳥取県農林水産部 農林総合研究所さま)

そしてそのワークショップの講師を務められたのが
道具と技シリーズでも、たびたび登場されている、
梶谷哲也さんです。
(↑ブログ、出来杉計画にリンクします。)

講習には、県の内外から、約40名の参加者があり、
参加された皆様は、積極的に取り組まれていて、
大変盛況だったとのことです

講習の内容も、実践的、具体的なものとなっていたようです

110129目立てWS_022
(お写真ご提供:鳥取県農林水産部 農林総合研究所さま)

県で、こうした実践的な目立てのワークショップを主催していただけるのは、
地域で頑張っていらっしゃる、げんばびとの皆様にとっても、
大変、貴重な機会であり、交流の場にもなり得ますね

当日の様子は、梶谷さんのブログにも、
講習会の様子がアップされているので、
ご覧になってみて下さい。 →こちら

また、講習会では、梶谷さんの登場する、
林業現場人 道具と技Vol.1 チェーンソーのメンテナンス徹底解説
林業現場人 道具と技Vol.2 伐倒スタイルの研究 北欧・日本の達人技
林業現場人 道具と技Vol.3 刈払機の徹底活用術
ゼロからわかる チェーンソーカービング
などの、弊会書籍もPRしていただけました

これからも、こうした講習会、ワークショップなど、
各地で開催されていくと、嬉しいですね
(今関)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ねこさんコメントありがとうございます。

> 林業女子会@京都のブログ
> http://forestrygirl-kyoto.cocolog-nifty.com/

林業女子会@京都のみなさんの行動力はすさまじいものですね。
まさかフリーペーパーを創刊しているとは。驚きました。
取材については編集部内で検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

No title

こんなブログ発見したので取材お願いします。

林業女子会@京都のブログ
http://forestrygirl-kyoto.cocolog-nifty.com/
プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる