WLC速報2 2日目

今日からいよいよ競技スタートです。

DSC_4144_1.jpg

朝もやの立ちこめる中、30カ国の選手たちが次々に笑顔で入場。
開会式に続いてすぐ、競技が始まりました。

会場は陸上競技場ほどのスペースでしょうか。
競技エリアは大きく4つに分けられ、
1.伐倒
2.輪切りリレー
3.ソーチェーン着脱・輪切り・接地輪切り
4.枝払い
と、4つがそれぞれ仕切られています。

今日は枝払い以外の競技が順番に行われました。

盛り上がりを見せたのは、
ソーチェーン着脱(タイムが電光掲示板で表示される)と
輪切りリレーだったようです。
観客にもわかりやすく、シンプルな競技だからかもしれません。
ソーチェーン着脱では8秒台の記録が飛び出し、
ひときわ大きな歓声を集めていました。

DSC_4211_1.jpg
DSC_4248_1.jpg
DSC_4278_1.jpg

我らが日本チームは、現地時間16時頃に伐倒に挑みました。
すると、「おい、日本が始めるみたいだぜ」という声(推測ですが)とともに、
観客が集まりだし、倒れた瞬間には拍手と歓声が上がりました。
日本は初出場ということもあって、注目の的のようです。

DSC_4692_1.jpg


競技が終わると選手には採点表が渡されますが、
それを見せてくれと外国選手が日本チームの元を訪れ、
お互いに談笑する姿が印象的でした。

こういうところに国境はなく、同志という雰囲気が漂っていました。

明日も引き続き、同じ競技が順繰りに行われます。
日本チームの明日は、ソーチェーン着脱・輪切り・接地輪切りとなっています。
(仮家)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる