拝見! 腰袋 ―現場びとの工夫

読者のみなさん、こんにちは。

ワールドカップも終わり、なんだかちょっと寂しいと思われる方もおられるでしょう。
寝不足から解消され、やれやれかもしれませんが。

わが家のカミさんたち女性陣は、やっとおわってくれたとホッとしております。(もっとも、試合自体にはだんだん引き込まれ、結構サッカーを楽しんでくれるほどになったのは、ぼくとしては嬉しかったのです)

そして、日本代表、ありがとう。

さて、みなさんは、どんな腰袋をお使いですか。

読者からの声を企画にしたのが、「拝見! 腰袋」です。
さっそく、Vol.3に掲載いたします。

頂いたご意見は、次のようなものです。

「道具について 全国の現場人がどのように工夫されているのか、気になるモノがあります。
道具?と言うのかわかりませんが、それは腰袋です。
クサビ、ヨキ、飲料水など 何かぶら下げて仕事する人が多いと思いますが、急な斜面での作業は 中身が落ちたりしますよね。
また小さすぎると道具が入らなかったり、口が大きく開いたものは中身が落ちたり。道具と袋を細いワイヤーで留めてあったり、いろいろ工夫がされているのを見かけます。
こんな感じでの記事の提案をいたします。」

ご意見ありがとうございました。
Vol.3では、各地の現場びとの腰袋を拝見し、工夫や思いを伺い、記事にいたしました。

どうぞ、ご期待下さい。(白石)

(また、上記のような、こんな記事がほしい、といったご要望を、どしどしお寄せいただけると、われわれも張り合いがでまして、嬉しいです。
お待ちしております。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる