ちょっとおしゃれで、かっこいい

先日、奈良県の吉野チェンソーアート倶楽部に編集部仮家と小生、おじゃまさせていただきました。

吉野チェンソーアート倶楽部

その際に、スクールの福本校長がかぶっっておられる帽子に思わず惹かれました。
帆布製の防水仕様で、左右の幅が若干狭く、前後に長いデザインだと、スクール講師の高畑さんが解説してくださいました。
自分もこの帽子がほしくなりました。

福本さんとは、福本林業代表の福本雅文さんです。
いま制作中の「林業現場人 道具と技Vol.2」の特集企画、「先の先を読め! 大径木伐倒の実際」で登場いただいている、大径木伐倒の、プロ中のプロの方。もう一つの姿が、チェンソーアート倶楽部の校長です。

fukumoto san



福本校長愛用の帽子ですが、ここのメーカー製です。
帆布を使ったさまざまなアウトドアバッグやチェーソーカバーなども開発している会社です。

http://www.iketei.co.jp/

実用性はもちろん、山でおしゃれも楽しめるグッズを「林業現場人 道具と技」で紹介させていただこうと思っていますので、どうぞご期待下さい。(白石)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる