【募集締め切りました】憧れの梶谷哲也さんに会える! 座談会イベント企画 (Vol.13掲載企画)

奈良県の吉野林業地域で活躍している現場人・梶谷哲也さん(黒滝村森林組合所属)。
ブログ「出来杉計画」の運営者でもあり、日本で最も有名な林業現場人の一人です。
「道具と技」の読者のみなさまならご存じですよね。

そんな梶谷さんが活動する吉野地域を訪ねて、
梶谷さんから直接、技術を教えてもらえる企画ができました。

企画タイトルは
「僕たちの悩みを聞いてください-新人現場人さんと梶谷さんの座談会-(仮)」

この企画は、一泊二日の日程で、梶谷さんと行動を共にして、
新人現場人が抱える職場の悩み、疑問、問題を、梶谷さんを囲んで語り合うものです。
もちろん、フィールドに出て、実際に山の中で技術を教えてもらいます。

この企画の参加者をブログで募集します。
以下の企画詳細をご覧の上、参加希望の方は、
こちらの応募フォームからお申し込み下さい。
たくさんのご応募お待ちしております。
応募締め切り 5月28日(木) 6月3日(水)

【応募は締め切りました】

●企画詳細
■日程
7月4日(土)~5日(日)
一泊二日(一日目は昼から始まり、二日目の昼まで。宿泊は梶谷さん、参加者同じ場所)

■場所
奈良県北葛城郡
※交通手段は自家用車でも電車でもOKです

■研修イベント内容(仮)
・技術
機械メンテナンス、伐倒方法、かかり木処理、枝払い、玉切り、
便利な道具、仕事の心得、上達のコツ、教わるときの心構え、など
・普段の生活
職場の悩み、問題、モチベーションはどう高めるか、
人間関係、お金、食事、趣味、結婚など

■参加条件
現場経験1年以上~3年程度の新人さん
森林組合や林業事業体に所属する林業現場技能者(日常的にチェーンソーを使う方)
「道具と技」に登場しても大丈夫な方(お顔、お名前などがでます)。

■記事の掲載先
2015年9月末発刊の「道具と技Vol.13」

■参加費、旅費
参加費なし(無料)
旅費、宿泊費は全林協が全額負担

■募集人数
3名程度
※ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


(只野)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる