スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林業地を舞台にしたドラマが放送されます

こんにちは。

最近、三浦しをんさんの著書「神去なあなあ日常」が2014年初夏に映画化されることが決まり、話題になりました。これをきっかけに、林業がさらに盛り上がっていくことを期待しています。

しかし、来年夏までは少し先が長い・・・もっと近いうちにやるドラマでないかな・・・。
そう思い、他に林業関係のドラマはないかと探してみると・・・、ありました!

TBS 秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』
2013年11月11日(月)よる9:00から


林業地として有名な岐阜県加子母を舞台としたドラマです。

番組内容のページを見てみると、

「妻そして母親に先立たれた、父親と息子が寂しさと悲しみに立ち向かい、親子の絆を深めてゆく姿を、林業が盛んな山間の町を舞台に感動的に描く。
豊かな自然の中で暮らす生活が見つめなおされている現在に、自分たちの生き方と家族の絆について考えるきかっけにしたい作品」

とあります。さらに、

「響子の実家は五百年間、山守として林業を営んできた家柄。父・内木繁弥(津川雅彦)は二十代目として一人暮らしをしながら家業を守っている」

とありました。
500年も歴史のある山守!?
いったいどんな家に住み、どんな仕事ぶりなのか、非常に気になります。
チェーンソーなどの小道具もたくさん出てくるのでしょうか。

見逃せないドラマです!

(只野)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。