スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林業女子会@京都さんが来会!

今日は弊会の総会
実は、この日を楽しみにしていました

というのは、「第46回林業関係広報コンクール」の授賞式に出席される
林業女子会@京都のお二人(代表の山北さん、fg vol.3の編集長を務めた内海さん)にお会いできるから

楽しみにしていたのは私を含め編集部員だけではなく、総会に出席されるみなさんも同じでした。

林野庁長官のご挨拶の中でも、林業女子会@京都さんのお名前が2度、3度出てきて、
注目度の高さを再認識しました。
表彰終了後は、林業女子会@京都さんを出席者の方々が取り囲み、にぎわいを見せました。

そのお二人に、無理を言って、活動の内容や、フリーペーパー作成秘話を伺う時間を頂きました。

「こんなことやりたい」
「こんなことしたら、面白いんじゃないか」
「自分たちの発見・感動を伝えたい」が発想の原動力だそう。

企画から広告営業、配布まで、全て手弁当で、勉強とアルバイトもこなしながらは、
とてもハード。
でも、「とにかく楽しいから、やっている」と。

フットワーク軽く、元気に、楽しんでいらっしゃることがお二人から全面に伝わってきて、話が弾み、
30分とお願いしていたところ、あっという間に2時間が過ぎていました。

次号(4号)の製作もスタートしたとのこと。
今後も女子会の活動を注目していきたいと思います

(只野)


前列左から、林業女子会@京都の山北さん、内海さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。