出版への経過ご報告 ジェフ・ジェプソン著 「プロが教える実践ガイド 失敗しない伐木造材術」

読者のみなさん こんにちは。

出版が遅れておりますジェフ・ジェプソンさんの翻訳本について、経過をご報告いたします。

タイトルは、
「プロが教える実践ガイド 失敗しない伐木造材術」
ジェフ ジェプソン 著
といたしました。

現在は編集作業が終わり、印刷所への入稿に向けて
データを整えている最中です。
今後、入稿、初稿出校、訳者校正、反映・確認、印刷、
という手順を踏んで発行になります。

順調にいけば6月の発行予定です。
長らくお待たせをしてしまい、
誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。(白石)


なお、この本の冒頭でジェフさんが読者へのメッセージとして書かれているカ所(一部)を以下に紹介させていただきます。

「あなたが経験豊かな伐木作業者なら、さらに安全に、効率的に、満足のゆく作業ができる新しい“こつ”がつかめるでしょう。もし、あなたが初心者だったり、たまにしか作業しないなら、チェーンソーで根元を2、3回切って、上手くいきますようにと願いながら、「木が倒れるぞー!」と叫ぶことが伐倒作業ではないことに気づく助けになればと願います。
 伐木造材作業が、本当は素晴らしく複雑な技術と科学であることと、それを安全に成功させるには、高い技術力と集中力が求められるということが分かるでしょう。
本書が多くの中の一資料、一道具に過ぎなくとも、あなたが自信と技能を持って木を伐り、労働の成果に恵まれ、技術を別の人へ伝えるのに足るだけの助けになればと願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる