スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ発売です!!現場人、ナカシマ・アヤさんの本

こんにちは
2012年も2週間以上が過ぎ、お正月気分もすっかり落ち着いてきた頃と思います。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて、これまで「道具と技」シリーズをご購入いただいてきた方は、
ナカシマ・アヤさんをご存じのことと思います。Vol.1-4で『ナカシマ・アヤの「こちら現場です」』を
連載していた方です(この他にも刈払機などのテスターとしてもご協力いただいたりもしました)。

ナカシマさんの文章は、軽快で楽しくて、どんどん引き込まれていきませんか。
ファンになった方も多くいるのではないでしょうか

同じ現場人目線でも、みなさんとはまた違った視点を持ったりしていて、新鮮に感じるところもありませんか。
それと同じくらい、共感させられることもたくさん詰まっていたはずです。

そのナカシマ・アヤさんの本が、1月20日発売されます!

『今日も林業日和―ナカシマ・アヤの現場日誌 山、仕事、愉快な仲間たち』

本書は、経験ゼロのナカシマさんが林業を志し、広島の林業会社へ就職して、現場と向き合い、苦闘した3年間の記録です。
山に働く人々との交流、ありのままの林業の仕事、山と向き合って働くこと、山や木と関わる人々のありのままの姿、地域でのくらしの実際など、ナカシマさんの等身大の記録です。
これから林業に就きたいと思っている若者、いま林業現場で働く皆さんにぜひ読んでいただきたい一冊です。
(「道具と技」、『ナカシマ・アヤの「こちら現場です」』の連載記事も収録)

nakashima_hyoushi


目次など詳細は全林協HPで。
amazonnでも予約を承っています。

編集作業は完了し、現在、印刷・製本中です。
どうぞお楽しみに

m(_ _)m(只野)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。