スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.9 最新ヘルメットのモニター募集中です!! →【締め切りました】

読者のみなさま、こんにちは
いよいよVol.9の企画始動です

今回も魅力的な特集、企画を組んでいますが、
その中で、私のオススメしたい企画のひとつが、モニター企画です

「あの製品買ってみたいけど、良い物なのかな」と購入を悩んでいる方に、
その製品を実際に試した方の生の声をお届けする企画です

過去のモニター企画では、防振手袋や安全ズボンを現場人のみなさんに試してもらい、
作業性や費用対効果、使用後の疲労感などを、誌上でレポートしていただきました。

ひさしぶりに、この大人気企画が復活します

さて、今回試していただく製品はというと、ファナー社の最新ヘルメットです
(ファナー社は、オーストリアに本拠地を置く、林業用作業着などを開発・販売しているメーカーです。海外本拠地のHPはこちら

pfanner helmet
                           カラー 赤×黄

209.jpg

(※記事修正 カラーは、黒ではなくグレーでした)


ファナー社と言えば、赤いスタイリッシュな作業着やチェーンソーブーツが最近話題になっていますね。
Vol8の広告や記事などをご覧になって、興味のある方も多いのではないでしょうか。

このヘルメットは、日本では今年度発売予定となっていますが、日本総代理店のファナージャパン社にご協力いただき、特別に提供を受けることができました。

このヘルメットのモニターをやって下さる方を、前回同様に、このブログで募集します。

企画の内容、応募方法については以下です。

応募いただける方
こちらのメールフォームからプロフィール等を記入の上、
編集部までご応募ください。
たくさんのご応募、お待ちしております。

応募締切 2013年5月7日(火)朝まで
本企画は修了しました。

※ヘルメットはメーカーからご提供いただきます。
※試用後もそのままお使いいただけます(プレゼントさせていただきます)。
※企画参加費はかかりません。
※ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※募集対象者は、チェーンソーを日常的に使う林業現場のプロの方です。
※このヘルメットは、ヨーロッパの規格はクリアしていますが、日本の「保護帽の規格」については認可申請中です。万一の際、ご協力いただくファナージャパン社、発行元(全林協)では、責任を負いかねますことをあらかじめご了承下さい。

---------------
●企画内容
・モニターは2名
・ファナージャパン社から「プロトスインテグラ」を2個提供いただき
・モニターそれぞれに渡します。
・テスト環境は、伐採・搬出など普段の作業現場。
・試用期間は約1カ月。
・モニターには中立的な立場から、感覚や印象を全くの主観で、かぶり心地をレポートしていただきます。

●掲載内容
モニターの顔写真1点、テスト(ヘルメット着用)中の写真1点程度
モニター記事

●記事内容について
文字数は1,000~1,200字程度で、次のような項目に沿ってお書きいただければ幸いです。
・応募の経緯(なぜ興味があったのか。簡単で結構です)
・封を開けて、手に取った時、試し履きした時の印象(第一印象)
・試用した時期の天候、気温(アバウトで結構です)
・現場の概要(ご自身の作業、地形、状況など。簡単で結構です)
・使い心地(通気性、フィット感、重量、視認性、バイザー・イヤマフ、脱着の手軽さなどの作業性)
・コストパフォーマンス(費用対効果)。ほかユーザー視点で気になるところ
・使用を終えての総評(「俺ならこう使う」「こう選ぶ」など)
・メーカーへの改善提案など

●原稿締切
7月1日(月)
---------------

よろしくお願いいたします。

(只野)
スポンサーサイト
プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。