「現場人」の新スタッフがわが編集部に

読者のみなさん、こんにちは。
1月も、もう残りわずかですね。

少々内部事情的な話で恐縮ですが、新しい編集スタッフを紹介させてください。
彼(孝本君)は、実はみなさんもご存じの安田林業(広島県)の社員です。あのナカシマ・アヤ班長の元で仕事をする現場人です。
12月からわが社スタッフに加わり、いっしょに仕事をしています。

ナカシマ・アヤさんも著書「今日も林業日和―ナカシマ・アヤの現場日誌 山、仕事、愉快な仲間たち」でお書きになっているとおり、積雪期間は現場の仕事が出来ないため、安田林業では地元スキー場などの管理業務を行っています。冬期間の仕事確保も社員を抱える経営者の大事な仕事だと思います。

その一環として、安田社長からお話しを頂き、わが社の委託業務をお願いし、孝本君(東京都出身)が担当者としてわが社事務所でみんなといっしょに仕事をすることとなりました。2ヶ月間ほどの期間ですが、編集関係の仕事を進めてもらっています。若いスタッフ(彼は20代です)を迎え、お互いいい刺激になって、みんなの士気もますます高まったのではないかと、一人納得したりしています。(白石)
プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる