【林業関係広報コンクール】林業女子会@京都が林野庁長官賞に!

このブログでもご紹介したことのある、林業女子会@京都
NHKなどにも紹介され、いま林業界で最も注目されているグループの一つではないでしょうか。

そんな林業女子会@京都が発行する広報誌"オトメの林業コトハジメ「fg(エフ・ジー)」"が、
第46回林業関係広報コンクール(主催/弊会)の広報誌部門において、最優秀賞(林野庁長官賞)に入賞しました。

おめでとうございます。

このコンクールでは、林業関係組織の広報活動の向上を通じて森林の整備、林業の振興に寄与するため、
各種広報作品についてコンクールを行い、優秀な作品を表彰しています。

コンクールの内容やその他の入賞作品などについては全林協HP(こちら)をご覧ください。

林業女子会@京都の作品は、Vol.1から最新号(Vol.3)までネット上でも公開されています。
思わず手に取りたくなる魅力的な表紙に始まり、中の企画も面白いので
どんどん引き込まれてしまいます。

林業女子会@京都のHPの右欄の画像をクリックすると閲覧できます。



ちなみに、私は、このコンクールのお手伝いをさせていただいておりますが、
HP部門にも素晴らしい作品が多くありました。
ブログ、ツイッター、フェイスブック、RSSなど、ちょっと前までは存在すらしていなかった新機能を備え、
効果的に林業情報の発信するHPが増えてきているように感じました。
来年はどんな作品が集まるのか、楽しみです。

(只野)
プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる