スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ・ジェプソンさんの翻訳出版、経過ご報告

先日、この覧でご報告いたしました、ジェフ・ジェプソンさんの本「ジェフの伐木造材術」(仮/原著タイトルはTO FELL A TREE) の経過を報告させていただきます。

●これまでの経過
「林業現場人 道具と技Vol.5 特殊伐採という仕事」の中で、11月発行とご案内させていただきましたとおり、当初の翻訳を終え、出版の準備を進めておりましたが、その後、編集部の手落ちが原因なのですが、第3版(2011)が発行されていることに気づき、内容を確認しましたところ、全体にわたり訂正、加筆(特に第3章)があり、全体で6頁ほど増頁となっていることが分かりました。
さっそく、最新版(第3版)に基づき、全体の翻訳をやり直し、確認を翻訳者(ツリークライミングジャパンのジョン・ギャスライトさん、岐阜県森林文化アカデミー教授の川尻秀樹さん)にお願いし、翻訳作業を進めていたところです。

●現在の経過
第3版による翻訳がほぼ終了いたしました。
ただし、著者であるジェフ・ジェプソンさんに内容確認の問い合わせを行っているカ所があり、その返事を頂き、翻訳完了の見込みとなっております。
また、第3版に掲載されております図・イラスト・表一式も、年明けにジェフさんから頂けることになっております。
これらがそろった段階で、最終原稿チェック・編集を編集部で行い、レイアウト作業に入る予定です。
発行時期については、おってご報告申し上げます。

私どもの不手際で、発行が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。(白石)
スポンサーサイト
プロフィール

道具と技・編集部

Author:道具と技・編集部
林業に関わる皆さん!
そして道具好きな皆さん!
ここに集まって、自分の相棒となる粋な道具を
アツく語っちゃってください!
もちろん、『道具と技』の感想も大歓迎です(^^

カテゴリ
最新記事
准フォレスター研修指定副読本
日本型フォレスター育成研修事業(林野庁事業)
准フォレスター研修指定副読本に、下記の弊会出版物が選ばれました!
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。